講義に関するお知らせを投稿する方法についてご説明します。
- トップページのお知らせ一覧から「休講・補講等」を表示し、【一覧はこちら】から一覧ページへ移動します。
- 【講義に関するお知らせの追加】タブを開きます。
- 「講義名」は、【講義の検索】から講義を検索し、検索結果から講義名をクリックすると指定できます。講義の検索時は、「年度」「実施期間」「曜日」まで指定してください。
- 通知先グループを絞り込めるようになりました。【通知先グループの管理】をクリックします。
- 選択した講義に対する通知先グループを設定します。【通知先グループの管理】タブの【新規グループ作成】ボタンをクリックします。
- 対象の講義に参加しているユーザーが右側に一覧表示されます。このユーザーのうち、通知を知らせたいユーザーをクリックし、【<追加】ボタンで左側に移動させ選択します。参加ユーザーが多い場合、【詳細検索】から「所属」「学生区分」「学年」「クラス」「キーワード」で絞り込むことができます。
- ユーザーの選択が終わったら、通知グループの名称を設定します。
- 【保存】をクリックし、新しい通知グループを保存します。
- 【講義に関するお知らせの追加】ページに戻り、お知らせ内容を編集後、【通知先】から、作成した通知先グループを選択します。その後、【確認画面へ】ボタンをクリックします。